紹介します

いよいよ寒さも本格的になってまいりました、本日は自転車の紹介です、今日ご紹介する自転車はふだんあまり見かける事は少ないけど私の大好きなウィリエールトリエスティーナ(ウイリエールではありませんウィリエール、ウィウィ)です。

このウィリエールといえば数は少ないのですが知る人ぞ知る100年以上の歴史を誇るバリバリのイタリアンブランド、ご存じピンクのジャージ、ランプレ御用達の自転車なのです。(注2013年ランプレチームはメリダになるそうですが。)


まずは写真のウィリエールトリエスティーナ、ゼロセッテ(名前が長い)フレーム重量が700チョイと恐ろしく軽くできています、写真の状態でまだ6Kありません、私のお気に入りはシートステーの微妙な角度とフレームが醸し出す危うさと色気?さしずめイタリアの伊達男といった所でしょうか。
IMG_2883.jpgIMG_2884.jpgIMG_2885.jpgIMG_2887.jpg


写真撮影に手間取っている間に突然の吹雪に見舞われ、あたりは雪景色となってしまいましたが次に紹介するのはウィリエールトリエスティーナチェントウノSR(名前が長い)、今年のツールから実践投入されいよいよ発売されたニューモデルです。


フレーム全体が剛性感の塊のようです、組み上げる際はシートポストやフォークをキコキコとノコギリで切るのですが硬い素材は切る時の手応えがまるで違います、おまけにオートバイのような四角い極太のチェーンステーをしていてかなり手強いフレームです。
IMG_2843.jpgIMG_2844.jpg



最後になりますが丁度整備に来ていた白眉の一台、ウィリエールトリエスティーナチェントウノスーパーレジェッラチームランプレカラー(ふぅ~)です、あのクネゴ選手が駆るマシンの、あのカラーそのものなのです、ごく太のトップチューブや大きく湾曲したチェーンステーがまるで上質な筋肉のようでフレームに躍動感が漲っています、おまけに、このカラー1度見たら忘れませんよね。
IMG_2891.jpgIMG_2892.jpgIMG_2893.jpg

といった訳で本日は紹介させていただきましたが他にもカッコいいモデルがありますので皆さんもぜひ覚えて下さい ウィリエールトリエスティーナ、ウィウィです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車屋みたいな内容ですね。

No title

チネオさん、片手間ですけど自転車屋ですよ。ええ、ええ。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク