自作で通学

近所に住んでるH君は自転車が大好きな中学3年生です、H君の通学用自転車は今年の10月頃、フレームや車輪に致命的なダメージを受けてしまい走行不能となってしまいました、相談を受けた私は店の後ろに放置してある(ボロボロ)の青いママチャリを指差して(おっしゃ!アレを再生しよう、ただし自分でしねや(やりなさい))という事で話がまとまりました。


H君はフレームを綺麗に磨きカゴ、キャリヤ、ハンドル等を移植しました、ライトは床に落ちていた物を取り付けます。
IMG_2840.jpg


自分で作った青い自転車で、毎朝お店の前を元気良く学校へ通うH君の自転車がある日シルバーに変色していました、これ(へへっ自分でスプレーしたんですよ)
ふーんヘッドは青を残しておしゃれやの~、(いやいや、ここでスプレーが無くなっただけです)
IMG_2841.jpg


と、いう訳でH君にはいろいろと思い出深い自転車でしたが後輪のタイヤに大穴が空いてついにジ、エンド!幸いな事に中学校の自転車通学も今日までという事で明日からはバス通学になるそうです。


今日まで自転車をお借りしてありがとうございました~と、ご丁寧に自転車を返却に来たH君ですが自転車の雑誌なんか読んでないで春の高校受験頑張れよ~。
IMG_2842.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近はなげてある自転車をひろてきて乗るの流行ってるんですね。食堂のおんさんとか…

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク