3本ローラー

今日の夕方いそがしい時間にK君が(店長!3本ローラーを友人から(もらった)んですが全然乗れなくて困っています、乗り方を教えてください~)とローラー持参でやってきました、では目の前で一度乗って見て下さいという事になり早速ペダルを漕いでもらいました。



が!本人のいう通り全然ダメ!漕ぎだして2~3秒すると写真の様にハンドルが大きく振れて(専門用語でブルハンといいます)すぐに脱線してしまいます。
IMG_2806.jpgIMG_2817.jpg


K君いわく、ちっくそ~何で乗れんのやろ~?店長いっぺん乗って見せて下さいよっと言われたヒドく大人げない店長は、わざと今にも止まりそうなくらいの超微速で(しれ~っと)漕いで見せつけます、そして(こんなもん寝てたって乗れるわい)と、うそぶきました。


IMG_2814.jpg



その後K君は何度も何度もチャレンジしますが(乗れません)見かねた他のお客さん達が後ろで補助をして助け舟を出しますが、やはりダメ!最初は壁や手すりにもたれて徐々に手を放して練習する方法もありますがスパルタンな当店は男らしく、何も無い所でのいきなり1本立ちなのです。



と、いう訳でこういった話にしては珍しく結局乗れないままとスゴスゴとローラーを担いで店を後にしたK君でした、さぞ、もや~っとした事でしょう。

IMG_2819.jpgIMG_2821.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3本ローラー】

今日の夕方いそがしい時間にK君が(店長!3本ローラーを友人から(もらった)んですが全然乗れなくて困

コメントの投稿

非公開コメント

本日はローラー講習会ありがとうございました。

お陰さまで……今でも、もやぁーっとしてますσ(o'ω'o)

No title

さすが鉄粉男。

No title

懐かしい話ですね。

自分も同じ思いをした一人です。

アドバイスです。

お酒を飲んで乗れる、と心に誓って乗ってみてください。

自分はそれで乗れました(笑)

ただし、その高級なバイクの保証は致しませんが(-_-;)

頑張れ~~~~

No title

足、短いんじゃ?

No title

根性曲がってるからじゃね?

No title

K君へ
 
練習あるのみです。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク