暑い日が続きます

ネタ不足と連日の猛暑のため久々のブログ更新となります、昨日は毎年恒例のゲンタツへ釣りに行きました、毎度の事ながら夢と希望に胸を膨らませての出船です。
IMG_2557.jpgIMG_2558.jpgIMG_2560.jpg


越前岬の沖合34キロ地点にあるゲンタツ瀬と呼ばれるポイントまではタップリ1時間ほどかかるので船底のベッドにもぐりこみ鋭気を養います。



このポイントは6月~8月の2ケ月間だけ一般の釣り人に開放される日本海屈指の大物が釣れる1級ポイントなのですが私にとっては相性が悪いというかヘタクソというかここ数年、なに1匹釣る事ができないいわば鬼門の場所なんです。


今回はそんな私をみかねた心優しき友人が絶対釣れるというルアーと手元で海底の様子が分かる小型の魚群探知機を貸してくれました、いや~有難いというかこれでボウズの言い訳、逃げ道が無くなったというか複雑ですね。
IMG_2565.jpgIMG_2569.jpg



そしていきなりですがコレ!いや~ホントに久しぶりです、丸まると太ったメジロが釣れました、心優しき友人に感謝感謝の一言ですね、そして驚いた事に船長が魚の胃袋を調べるとこれだけのイワシが出てきました、この魚はお腹いっぱいだったハズ、ちょっと我慢すればこんな怪しい親父に釣られてしまう事はなかったのに、トホホ。
IMG_2567.jpgIMG_2568.jpg


めったに釣れない客が魚を釣ったという事で船長は悪い予感がしてきたと言い出し、私もお腹いっぱいという事で早々とゲンタツ瀬を後にします、次に向かったポイントは座布団ヒラメが釣れるカモ?しれないという場所です。



1匹釣りあげて余裕の私は冷房の効いたキャビンでコンビニのカッサカサ蕎麦を食べる事にしましたがその時外で何やら歓声があがっています、慌てて外へ飛び出すと何とホントに同行のY氏が今まで見た事がないような座布団
ヒラメと釣りあげたとこでした、計量の結果93センチの超大物です。ドヒャー!!
IMG_2570.jpgIMG_2575.jpg



そしてこの後は私に負けず劣らず普段から何~も釣れないY氏が超大物ヒラメと釣りあげたという事で船長はますます(この後、何か悪い事がおきるのでは?)とビビリだしました、それではという事で早めではありますがそそくさと港へと向かいます。


そして写真はこのクソ暑い中で完全にズルムケてしまい遠くを見つめるSさんです、お疲れ様でした。
IMG_2582.jpg


世の中何が起こるかわかりませんな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらは今後の船長が活躍出来るか心配ですv-108

No title

うらも心配でなりません
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク