ことわ の紹介です。

今日は自転車の紹介です、写真の自転車は京都の岩井商会さんオリジナルブランド(ガンウェル) ことわ です。

もちろんフレームは信頼のNJS(日本自転車振興会の略)のお墨付きを頂いているガンウエルさんですから大切に乗れば長~くつきあえる1台となってくれると思います。


NJSとは競輪競争で使うフレーム、部品、ヘルメットに至るまで厳重な検査に合格した証ですがこのマークが無いとレースには使えないのです、つまりNJSイコールとっても丈夫という事なのです。


IMG_4376.jpg


昔から変わらない細身のスタイルが今となってはかえって新鮮に見えます、個人的な事を申しますと脚が限界を迎え(もはやこれまで)と下を向いた時にビクともしない太いカーボンのパイプが見えるより、まだ何とかなりそうな細いパイプが見えたほうが精神的に長持ちできるような気がしてならないのです。


市販用なので ことわ にNJSの刻印はありませんが同じ工房で作られたメイドイン京都の ことわ のご紹介でした、これはお勧めです。
IMG_4379.jpgIMG_4378.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク