砂地獄

昨日は東海シクロクロス最終戦に行って参りました、昨年11月から始まった東海シクロクロスもいよいよコレが最後となりましたが当店からは10近い方が参加されました、最終戦のコースは難易度Zの悪名高い愛知県稲沢市にある(砂地獄)ワイルドネイチャーです。


コースの半分以上が足首まで埋まりそうな砂というタフなコースなので自転車を押して走る(走力)が試されますが写真中央のO君はマラソン選手とあって集団をゴボー抜きしました、もちろん写真3枚目のキャプテンM君も快調に走ります。
IMG_1398.jpgIMG_1399.jpgIMG_1405.jpg



次のレースは40最以上のおじさん達が大挙出走しましたが重い砂に足を取られ皆さん大苦戦します、コース内のほとんどを乗車できずに押して走るという自転車競走というより何だか訳の分からないレースになっていますが何故か皆さん嬉しそうな表情を浮かべています。
IMG_1401.jpgIMG_1403.jpgIMG_1402.jpg


おじさん達に交じってもちろん私も走ります、応援のに来ている友人達の目の前をハイスピードで突っ込んだまでは良かったのですがココで毎度おなじみ(ま坂)のダウン!もちろん応援団の方々に大喜びして頂く事ができたのはいうまでもありません。

丁度、運悪く目の前にいたMCさんもマイクを通して大笑いしながら(白崎さ~ん大丈夫ですか~?)と全会場を盛り上げます。
IMG_5628.jpgIMG_5629.jpgIMG_5630.jpg

気力体力の限界、走力の無さをヒシヒシと感じた私はココで自ら退場して応援団に加わる事になりますが背中がちょっと寂しそうですね、これをDNF(Do Not Finish)と言います。

IMG_1397.jpg

そんな悪条件の中でも結果を出してくれたのがFさんです、持ち前のガッツを十分に発揮し3位入賞で今年の最終戦を締めくくってくれました、昨年の11月から始めたシクロクロスでしたが普段なら退屈な冬もシクロのおかげで楽しい冬を過ごす事ができたような気がします。また来年も頑張りましょうね。
IMG_5625.jpgIMG_5650.jpgIMG_5655.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク