東海シクロクロス

今日はまた性懲りも無く東海シクロに行って参りました、まずは1レースに当店より若手二人が出場しました、写真中央は最近メキメキと力を付けたかもしれない?と噂のM田君ですが得意の担ぎ姿もサマになってきました。


とはいえ先頭集団のペースが異常に速くコースを6周の予定が5周目で先頭に追い抜かれてしまい無念のDNFとなってしまいました、やはり家の中での担ぎの練習だけでは少々無理があったようですが来年の奮起を期待したいところですね。
IMG_2850.jpgIMG_2853.jpgIMG_2878.jpg


続いてのレースは(同年代)3人が出場するCM3というカテゴリーのレースが始まります、スタートを前に少々緊張気味の私たちですがスタート直後から3人の中ではいちばん練習豊富な黒いジャージのK氏がグングン飛ばします。

IMG_2925.jpgIMG_2927.jpgIMG_3007.jpg


K氏は担ぎの練習もかなり熟してきたらしくシクロ特有なシケインもスイスイと流れる様にクリアして行きます、それに引き換え最後の写真は私ですが(どっこいしょ感)が漂っていますね。
IMG_2978.jpgIMG_2982.jpgIMG_2985.jpg


そしてK氏がリードしたまま最終回を迎えましたがそれぞれが最後の力を振り絞ってペダルを漕ぎます、オジサン3人は身体に悪いくらいに心拍は上がっていますが今日の親父対決はそんな事は言っていられないのです。
IMG_2988.jpgIMG_3008.jpgIMG_3003.jpg

そして今日の同年代対決は会場の誰もがK氏の楽勝という空気が流れた処!私が最終コーナーを抜けてくると(何と!)シケインで車輪が外れて車輪を抱えながらトボトボ歩きながらゴールを目指すK氏の姿がありました、もちろんアッサリここで逆転ですがコレを棚からボタ餅(棚ボタ)といいます。


写真は憤懣やるかたない表情で歩きながらゴールを目指すK氏を横目に涼しげに通過するM氏と私です。今回もまた最後にドラマがありましたねそして今日頑張った皆でパチリと一枚、皆さんお疲れ様でした、また来年頑張りましょう。
IMG_3026.jpgIMG_3031.jpg


人生には(ま坂)という坂道がたまにあります。(=゚ω゚)ノ
IMG_3029.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク