半ズボンでGO

今日は訓練日でしたが残念な事に他に参加者が集まらず一人だけの訓練となりました、今日のテーマは誰にも訓練している風には見られない一見、通行人や通勤人に見せかけながら(淡々)と標高差200mの峠を3回登る事です。



U首のシャツに半ズボン、緑のズックでタダの通行人の雰囲気を盛り上げますが通学車と同じ太いサイズのタイヤを履けばもう完璧に近い(通りがかりの人)のような仕上がりです。
IMG_0652.jpgIMG_0654.jpg


いよいよ峠にさしかかってきましたが本日の大きなテーマは通勤や通学の人たちみたいにあまり必死にならず(鼻だけで呼吸する)というまたもや変テコリンな課題があるのですが麓の神社付近で早くも果たして口を開けないで頂上までたどり着けるのかとても不安になってきます。
IMG_0657.jpgIMG_0660.jpg



最初の1本目は思わず開いてしまいそうになる口と飛び出しそうになる目ん玉をグッと堪えながら(鼻の穴)だけで呼吸しながらやっとこさ頂上までやってきましたが意外な事に2本目、3本目と回数を数えるにつけ次第に鼻呼吸だけでも楽に登れるようになってきました、もちろんペースはゆっくりです。


私もこんなくだらない実験は初めて行いましたが人間の適応能力って素晴らしいですね、ただし家に帰って鏡をみたら激しい鼻呼吸で鼻の穴が少し大きくなっていたような気がしました、暇な人は一度お試しください。
IMG_0662.jpgIMG_0665.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク