スズキ釣り

今年も(落ちアユ)の季節がやってまいりました、この時期は自宅前の川で本来(海)の魚であるはずのスズキが川を遡上してバンバン釣れるハズ?私にとって季節限定の密かな楽しみといったとこでしょうか。

IMG_3398.jpgIMG_3401.jpg


店が終わり、家へ帰る前にちょっと寄り道していつものポイントでピロ~ンとルアーを投げます、そしてグリグリとリールを巻いているといきなりガツンと(アタリ)!今年初という事もあって慎重に巻き上げると、少し小さ目46センチのスズキが釣れました。

釣り上げた魚は写真を撮った後、(遊んでくれてありがとね~)と、やさしくリリースしますが相手にとってはエライ迷惑な話でしょうね。
IMG_3395.jpgIMG_3399.jpg

一匹釣れれば充分満足とこの日は仕上がります、スズキ釣りのシーズンはこれからが本番を迎える事もあってしばらくは私にとって忙しいい夜が続く事でしょう。


釣り場に着いてから帰るまでの約20分の間、隣ではず~っと一匹の亀が私の華麗な竿さばきを見つめていました、暗闇から突然やってきて魚をイジメてニヤニヤしているオッサンを見てこの亀吉は何を思ったかひどく気になるところであります。
IMG_3403.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク