世界のシマノ

今年も待望の落ちアユの季節がやってまいりました、毎年この時期になると海からスズキが美味しいアユを目当てに川を遡って我が家の目の前でバコバコ?釣れるのです、我が家は確か河口から20KM以上離れていますが家の前で海の魚が釣れるなんて素晴らしいでしょう~。



今日は釣りの師匠であるOさん(有名カツ丼屋経営、しかしヨーロッパにカツ丼はあるのでしょうか?)と様子を見に行く事になりました、するといきなりガツン!!体長72センチの少しオデブなスズキです。
IMG_2775.jpgIMG_2779.jpg


そしてまた77センチのシャープな奴を追加、少し寒いのでアルプス興業のジャンパーを着こみます。
IMG_2782.jpgIMG_2783.jpg



と、ここで余裕のコーヒータイムを取っているとそれまでノーヒットだったカツ丼屋(ヨーロッパにカツ丼はあるのでしょうか?)さんに待望のアタリが!!!これはデカそうです、そして数分にわたりビッグファイトが続きましたが最後は力尽きごらんのとおり、コレはデカイ83センチ!!さすがです。
IMG_2793.jpgIMG_2794.jpgIMG_2797.jpg


釣りあげられたズズキが吐き出したアユです、まだ消化されていませんね、そして釣れた魚はすべて(遊んでくれてありがとね~)と感謝を込めてリリースします。
IMG_2800.jpgIMG_2799.jpg


その後も順調に釣れ続け時間の経つのも忘れて遅くまで残業してしまいましたが実に楽しい夜でした、と、ココまで自転車屋のブログらしからぬネタですが最後に使用したルアーはすべて世界の(シマノ)製です、カンパニョー○でスズキは釣れません。
IMG_2764.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク