朝食会

昨日の日曜日、誰が言い出したのか(マウンテンバイクに乗って部子山(ヘコサン)に登り、山頂で朝ごはんを食べようぜ!)という変てこりんな企画に参加して参りました。



驚いた事にこの変てこりんな企画に朝早くから集まった変わり者は12名に達しました、夢と希望と背中に弁当を乗せていよいよ出発です。
IMG_2640.jpg


シャレで集まった集団ですが標高1400mを超える山頂までずっと15%を超える激坂が待ち受けています、なかなか(朝飯前)という訳にはいきませんね、オッと登りはじめてまだ間がないのに約1名ギブ寸前の状態で空を見上げています。
IMG_2641.jpg


登りはじめて30分くらい経ったところで最初の休憩です、皆さんすでに汗ビッショリになっています、麦わら帽子の私の顔からも湯気がたっているようでした
IMG_2646.jpgIMG_2645.jpg



道のりも半ばを過ぎたあたりから未舗装(ダート)路面に変わります、ダートを走るのが初めてと言っていた一番手前の兄貴はココでは嬉しそうに笑っていますが後でひどく泣きを見る事になります。
IMG_2652.jpg



走り出して2時間が過ぎようとしてます、踏んでも踏んでも激坂はまだまだ続きます、そしてみんなの体力も限界に近づいてきました、先程笑っていた兄貴も体力の限界なのか自転車を降りてしまい恨めしそうに山頂付近を見つめています、いままで頼りにしていた仲間たちはお先~と通り過ぎていってしまいました、みんな冷たいもんですね。
IMG_2653.jpgIMG_2654.jpg



もう僕には無理だから家に帰る!とイジける兄貴を(もう少しで頂上だから頑張りましょう!)と何度も何度も励ましながら3時間弱、何だかんだといろいろ有りましたがやっとの事で目出度く全員が登頂に成功しました。
P1030256.jpg


そしていよいよ今日のメインイベント(朝飯)です、各自が体力を使い果たしながら登ってきた山頂で食べる今の朝飯は格別な味がしたことでしょう、と、いう訳で日本一過酷な朝食会は無事終了いたしました。

注 当日私のメニューは三度の飯より好きなトロロのおにぎりでした。
IMG_2662.jpgIMG_2661.jpg


こんな変てこりんな企画けっこう好きです、また誘ってくださいね。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク