たまには海へ

最近はマウンテンバイクで山ばかり行っていました、そこでたまには海へ釣りに行こうということになり早朝よりいつものメンバーが港に集まります、最近はすっかりご無沙汰していてこのボートに乗るのは実に3ヶ月ぶりになります。
IMG_1876.jpg



メンバーは船長、0山君、そして伝説のゴムボート(ガッチョ丸)船長のKさんです、4人分の期待を目いっぱい乗せてボートは港を出ましたが、なぜかまったくスピードが出ません、久しぶりに動かしたエンジンが不調のようです。
IMG_1875.jpg



このままでは危険との判断で一旦港へと引き返します、船長が調べるとプラグコードが2つ外れていました、これではパワーがでませんね、危うく漂流してしまうところでした。
IMG_1879.jpg




無事にパワーを取り戻したボートは快調にベタ凪の海をカッ飛ばして目指すポイントへ到着しました、そこではお揃いの釣りクラブTシャツを着て各人が思い思いのスタイルで釣りを楽しみます。
IMG_1881.jpgIMG_1890.jpg



そしてもう一つ釣り人だけの特権なのですが、海から見る秋の越前海岸の景色って本当に素晴らしいものがあります、この日はまだ紅葉には少し早かったみたいですが快晴の越前海岸はまるで絵葉書みたいでした。
IMG_1891.jpg


と、ここまで読んでくださった方には我々の釣果が気にかかるところだと思いますが、それはさておき私たちの釣り仲間は何~も釣れなかった時やひどく残念な釣りをした時は8番ラーメンの塩バタラーメンをヤケ食いして家に帰るという不文律がいつのまにか出来上がっています。





無事に釣りを終え港に戻り昼食に皆で向かった先はココです、 オーダーしたメニューは全員同じ、 そしてガッチョ丸船長は大盛でした。 
IMG_1894.jpgIMG_1895.jpg


次回こそは何か釣りたいなぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク