台湾のお土産

古くからの私の友人であるY本さんがお仕事で台湾へ1週間ほど行ってきたと、お店に顔を出してくれました、自転車好きのY本さんは輪行袋に自転車を忍ばせて、お仕事の合間を見つけては台湾を自転車で巡る楽しい計画を立てていたとのことです。



ところが楽しみにしていた台湾では残念な事に連日の雨!おまけに雨の止み間を見つけてツーリングに出かけたところ水溜りでスリップして無念の落車!!と散々な目にあったとボヤいていました。



ここで台湾の自転車事情を少し(全くの受け売り)ですが、街中を走るスポーツ自転車はほとんどがジャイアントまたはメリダだそうです、世界中のメーカーの生産を引き受けているわりには意外ですね、そして自転車屋に並べてある最高級ロードのお値段は約18万円だったとか。



そしてお土産にと頂いたのは台湾の(たばこ)マイルドセブンなのですがパッケージを見たとたん(ギョギョッ)となってしまいました、ニコチンで真っ黒になった肺の写真がモロに貼り付けてあるではありませんか!!
IMG_1635.jpg


日本のたばこは注意書きだけなのですがそれに比べるとお国柄の違いでしょうか何とも凄い直球勝負です!これにはさすがに現役時代から(俺の唯一のサプリメントはニコチンやぁ!)と豪語している私もビビり始めました。



そして裏面を見てみると旦那さんに先立たれたであろうと思われる奥さんと子供が泣いています。
IMG_1634.jpg
私には泣いてくれる人がいるかどうかは全く持って不明ですが真剣に禁煙についてお土産で頂いた(たばこ)を一服しながら考えている今日この頃です。
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク