明日から7月

越前町のある港を早朝5時に出船する今朝の様子です、総勢4人が一番期待に溢れてる時間なのです。しかも今日のメンバーといえば釣り歴(だけ)は長~いベテランが揃いました。
IMG_1550.jpg



という訳でまず目指したのは最近不漁ともっぱら噂の越前岬沖です、ブリが良く釣れるという有名なポイントで水深は80メートルぐらい、重いジグ(ルアー)を必死でシャクリますが噂どおり何事もおきません、写真のお二人のようにいくら魚群探知機を覗いてもムダでした。
IMG_1551.jpg


これではまずいとの船長の賢明な判断で浅場へ移動、ここでは写真のような水面をパシャパシャ跳ねるルアーを使います、するといきなりS君のルアーにドカーンと水柱が上がります!あまりの暑さのせいなのか自らこっちに向いてスンナリ上がってきたのはお馴染みさんのハマチ!

IMG_1557.jpgIMG_1556.jpg


続いてO山君もドッカーン!
IMG_1558.jpg


と、ここまでは良かったのですが後はなぜかサッパリ、頑張ってルアーを投げているS君の横で何も釣る事ができない自転車屋がふてくされて眠り始めています、O山君も気持ちいい船の揺れについウトウト。
IMG_1559.jpgIMG_1561.jpg


この後、雲間から強烈な太陽が顔を出し始め、気温もグングン上がってきました、これ以上釣りをしてると全員、熱中症の恐れありとの船長の賢明な判断で残念ながら本日は仕上がる事となりました、中途半端な結果に終ったせいなのかいつものO山スマイルにもキレがありませんね。
IMG_1562.jpg


という訳で不漁の越前岬沖という噂は本当だったと身をもって確信した6月最後の日でした、あ~残念。
スポンサーサイト
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク